このブログは、リンクフリーです。
2017-03-01 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
椿が大好きなので、再度挑戦しています。
新しい仲間が2種類加わりました。
まだ苗の時期ではないらしく、色々調べてもどこでも売っていません。
花が終った頃から売り出すのかもしれません。

手に入った貴重な2本です。

DSCN3189.jpg DSCN3190.jpg 越後雪椿「縞千鳥」です。近所の花屋さんで買いました。花も蕾もたくさん付いています。

DSCN3191.jpg 匂い椿「南風」です。こちらはネットで買いました。まだ開いていませんが、咲くのが楽しみです。

次は去年買って、育てていた椿です。

DSCN3187.jpg 「白西王母」の最後の蕾が開きました。清楚で美しいです。

DSCN3188.jpg 「玉の浦」が咲き始めました。以前にも育てていた品種で、大好きです。

椿はこれで終わりです。
ほかの椿たちも、蕾が膨らんできたので間もなく咲くと思います。

DSCN3192.jpg DSCN3193.jpg 去年植えて、年を越してくれたジュリアンです。綺麗に咲いてくれました。

DSCN3194.jpg 「雲間草」です。可愛いので、花屋さんで買いました。

今日から3月、芽吹きの季節ですね。
これから新芽が出てくると思うと、ワクワクします。
