このブログは、リンクフリーです。
2017-02-23 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
日本での韓流ブームは益々高まり、韓流グッズのお店が増え、韓流スターの公式ファンクラブもできてきました。
私もキム・レウォンの公式に入会しました。
でも公式のクラブより、ファンサイトのほうが楽しかったです。

ドラマや映画は、片っ端から観ました。
どれもみな楽しむことができました。
ドラマや映画を観て、気に入った俳優もたくさんいます。

私の韓流熱はどんどん高まっていって、韓国語の教室にまで通うようになりました。
韓国語教室の代表者も講師も、全員韓国人です。
そこはレベルが高かったようで、基礎的なことを習ったあとは、問題や例文が急に難しくなりました。
1年半ほど通ったのですが、ついていけなくなりました。
まだ初級の段階です。
それで今度は個人レッスンをすることにしました。
先生は若い綺麗な韓国人で、今迄習った資料を見て、もうこれは中級ですよと言われました。
会話中心に習っていたのですが、私が体調を崩したことと先生が妊娠したことが重なって、やめてしまいました。

でも少し韓国語が分かってくると、ドラマなどの台詞が部分的に分かるので楽しかったです。
ミクシィでも韓流好きのマイミクさんと、限定公開の日記で情報交換をしたりしていました。
その頃題名が面白そうなので観た「乾パン先生と金平糖」というドラマで、主演のコン・ユに惹かれすっかり夢中になってしまいました。
当然公式には入会しましたし、個人的なお友達もできました。
最初で最後のファンミーティングまで行きましたし、名古屋でのオフ会にも参加しました。
グッズも買い込み、コン・ユには随分お金を使いました。
そして人生初の海外、韓国まで行ってしまったのです。

当時は本当に、周りが見えない状態になっていました。
スポンサーサイト