このブログは、リンクフリーです。
2017-02-21 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
韓流ブームが始まったころ、私もドップリはまりました。
きっかけは「冬のソナタ」です。
リアル視聴はしていないのですが、話題になっているのでDVDを買って観ました。
これですっかり虜になりました。

初めはヨン様ことペ・ヨンジュンがお気に入りでしたが、割合すぐに飽きてしまいました。
最初の頃DVDは、楽天オークションの全身である楽天フリマで格安で買っていました。
そこでよく買い物をしていた方と、個人的に取引をするようになりました。
メールでリストを送ってもらい、欲しいものを注文します。
とても品数が多く、安価です。
それはいわゆる海賊版で、韓国から直接買い付けたものです。
違法なのですが、便利なので利用していました。

ネットで調べて、面白そうなドラマや映画を片っ端から買いました。
ヨン様に飽きた私は、お気に入りの俳優がたくさんできました。
その中でもキム・レウォンという俳優が特に気に入り、ファンサイトにも入会してファン同士のおしゃべりも楽しみました。
レウォン君に飽きることはなかったのですが、軍隊を除隊してから整形をしたようで、くっきりとした二重まぶたになってしまいました。
以前の顔が好きだったので、どうも違和感があって、興味は薄れていきました。
最近はファンサイトとも、ご無沙汰しています。

韓国ドラマは、単純に楽しめるところがいいのです。
交通事故、記憶喪失、出生の秘密が、王道です。
そして、たいていがハッピーエンドです。

こんなふうに韓国ドラマや映画をたくさん観て、多くの男優女優のファンになって、私の韓流生活は続いたのです。
スポンサーサイト