このブログは、リンクフリーです。
2017-02-15 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
だいぶ前に載せたことがあるのですが、何だか分からない葉っぱがたくさん出ていました。
場所は雲南サクラソウを植えていた周りです。
最初は種が飛んで芽を出したのかとも思ったのですが、葉の形が違います。
分からないけれど一応育ててみようと、そのままにしておきました。
一部は抜いたのですが、その植物に花が咲きました。

花の形はサクラソウのようです。
ただ葉っぱが見たことがない形です。

DSCN3152.jpg 直径2センチ位の薄いピンクの花です。丈は10センチくらいでしょうか。

DSCN3150.jpg DSCN3151.jpg DSCN3153.jpg みんな蕾が付いています。

サクラソウの仲間みたいですが、どうでしょうか。
雲南サクラソウとは違うことは確かです。
小さいですし、明らかに葉が違います。
サクラソウは根が浅いので、年を越すのは難しいそうです。
ところがこれは、やたら丈夫で枯れることもありませんでした。

何の花か分からなくても、可愛いので育てようと思います。
この少し斜め上には、ヒヨドリの巣があります。
もしかしたらヒヨちゃんが、お礼にプレゼントしてくれたのかもしれません。
そういうことにして、大切にしたいです。
