このブログは、リンクフリーです。
2017-02-13 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今日は新しく仲間に入った、多肉植物と観葉植物を紹介します。
入った時期はバラバラですが、まだ紹介していなかった子達をまとめて載せます。

DSCN3135.jpg DSCN3136.jpg DSCN3137.jpg DSCN3138.jpg ビアポップとセダム「フィルマルバマンネングサ」です。

DSCN3139.jpg DSCN3141.jpg DSCN3140.jpg ディスキディア・カンガルーポケットです。観葉植物に見えますが、多肉です。真ん中に太った葉が2つあります。赤い小さな花が咲いています。

DSCN3134.jpg DSCN3133.jpg DSCN3132.jpg DSCN3131.jpg  こちらは観葉の名前不明とオキザリス「孔雀の舞」です。名前不明のほうはオレンジ色の部分がありますが、葉だか花だか実だか分かりません。
この二つは外で育てています。

最近は置き場所がなくなったので、あまり買っていません。
それでも可愛いのや綺麗なのを見ると、つい買ってしまいます。

前からいる子達も、だいたい順調に育っています。
寄せ植えより、単独で育てたほうが長生きしています。
水遣りの間隔の問題もあるのでしょうね。
みんな元気に大きくなるように、願っています。

お詫び
前回の記事に不具合がありました。
間違ってアルバムを貼ってしまったりの、不手際もあり申し訳ありませんでした。
編集し直しましたので、お時間がありましたら聴いてみてください。
スポンサーサイト