このブログは、リンクフリーです。
2017-02-05 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
うちの洗面所は狭くて収納スペースがありません。
それで洗濯機ラックに雑物を置いているのですが、ラックが古びて汚らしくなっていました。
気になるので、取り替えることにしました。

私は洗濯機は二層式が好きで、今でもガラパゴス化した二層式を使っています。
ところが大方が全自動の今、ラックの幅が狭いのです。
やっと伸縮可能なものを見つけて購入しました。

組み立てるのに、けっこう苦労しました。
誰か部品を支えてくれる人がいれば簡単なのですが、一人なのでなかなかまっすぐにいきません。
それでも何とかして組み立てました。

問題は古い方の撤去です。
上下二段に分かれるのですが、下段のほうの後ろに横棒が付いているのです。
これがうまく外れなくて、洗濯機を移動させてやっと取り除きました。
案外重労働でした。

洗濯機ラックの上はごちゃごちゃと物が置いてあったので、これも整理したいと思いました。
アジア雑貨のカゴを大を二つ小を三つ買って、その中に物別に入れました。
使い勝手を考えて浅いカゴにしたので、見た目はあまりよくないです。
新しい洗濯機ラックを設置して、カゴを並べました。

DSCN3117.jpg DSCN3118.jpg DSCN3119.jpg DSCN3120.jpg

これで少しは片付いたし、なんとなくすっきりしました。
なにしろむき出しなので、これが限度だと思います。
上段の大きいカゴに入っているのは雑巾です。
雑巾は古いタオルや布巾を、使い捨てで使っています。

一応、気は済みました。

DSCN3105.jpg ゴミになった古い洗濯機ラックです。
