FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2016-08-17 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
8月は火災保険の更新月です。
O保険事務所のGさんという人が、3年前からうちの担当になりました。
この人が、とても図々しくて感じが悪いのです。

3年前に初めて来たときです。
玄関に入るなり、靴を脱ぎ掛けて上がろうとしました。
私が玄関に座ると、「ここでですか?」と不満そうに言いました。
ただの更新だけで難しいことは何もないのですが、地震保険がどうのと要領を得ないのです。
そこで仕方なく上がってもらいました。
前年の保険証書を探して、出したとき「あ、それ違いますね」と生意気な口調で言うのです。
私は保険関係の書類は一括してファイルに入れてあり、1番上には簡保の封筒がありました。
その下から目的のものを出すと、それ以上は言いませんでしたが、感じ悪い奴と思いました。

去年も同じように靴を脱ぎ掛けて、「ここでですか?」と言いました。
火災保険の更新など簡単なもので、5分もあれば済んでしまいます。
それが上がりこむのが当たり前みたいな態度なので、大嫌いです。

今年も8日に来ました。
今回は「ここでですよね」というので、素っ気なく「ええ」と答えました。
内容は去年と同じなので、2か所に署名するだけです。
署名するだんになったら、「中に行きますか?」なんて言うので、無言で玄関の板の間で署名しました。
これで終了です。

ところがもう帰ればいいのに、保険内容の説明を始めたのです。
分かりきっていることばかりです。
その上「中はクーラー付けてるんですか?」などと、余計なことを聞きます。
「午前中は付けてませんよ」と答えると、今度は自分が熱中症になった話を始めました。
いかにも中で涼ませて、冷たい飲み物をくれとばかりの言い方です。
完全に無視しました。
それでやっと帰って行きました。

Gさんは、まだ若い男性です。
どこへ行っても、上がりこむのでしょうか。
図々しい上に、自信家で感じが悪いので、担当者を変えて欲しいと思っています。
スポンサーサイト