FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2016-08-13 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私はとても小食の上自分で料理もしないので、栄養不足が気になります。
肉や魚や野菜などの食材は一切買いません。
夕食はスーパーで買いますが、お弁当は量が多いので食べ切れません。
大抵いなり寿司や巻きずしの小さいものを買って、2日に分けて食べます。
その後はヨーグルトや葛湯などで、1週間済ませます。
買い物は、1週間に1度しか行かないのです。

果物は毎日食べていますが、これではとても栄養が充分とは言えません。
内科の主治医の指導で、もう何年も養命酒を飲んでいます。
私がほんの少ししか食べられないことを知っている主治医は、栄養補助食品を摂ることを反対しません。
養命酒に加えて、ミドリムシも飲むようになりました。

最近になって、肝油を飲むことにしました。
肝油といえば、小学校の頃は毎日給食の時に食べていました。
とても臭くてまずいという印象があります。
でも今は錠剤になっているので、楽に飲むことができるのですね。

肝油を注文したときに、「野草酵素」というものをおまけにもらいました。
これも今飲んでいます。
こういうものは即効性はありませんが、なんとなく調子がいいです。
成分を見ると、殆どの栄養が補えるようです。

本当は食べ物から摂取するのが1番ですが、食べられない人間にとってはこれも必要かなと思います。
最近は体も軽いので、よく動けます。
養命酒とミドリムシと肝油と野草酵素で、元気な日常生活を送りたいです。
スポンサーサイト