FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2016-05-23 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
パソコン画面に、少し前からWindows10の広告が出るようになりました。
今なら無料で切り替えができます、というものです。
始めは小さ目に出ていたので、その都度消していました。
でもしょっちゅう出るので、鬱陶しかったです。

そのうち切り替えた方から、使いにくいとか何かが消えたとかいう報告をみるようになりました。
私はwindous8,1を使用しています。
切り替えるつもりはなかったので、バナーは一々消していました。

最近になって、そのバナーが真ん中に大きく出るようになりました。
それでも×で消すことができていました。
それが×がなくなって、消せなくなったのです。

ついに一昨日、強制的に移行させられそうになりました。
「電源を切らないでください」とあったので、急いで電源を切りました。
作業は中止されたらしいのですが、中央にバナーが貼りついたままです。
どうやっても消えません。
そこで再起動をしました。
その結果、やっとバナーは消えました。

windows10にすると、どんなメリットがあるのかデメリットがあるのかの説明は、一切ありません。
パソコン使用者の承諾なしに、勝手に切り替えるというのはどういうことでしょう。
今後有料になるらしいですが、移行する気はありません。
強制的に移行するということが、どうも腑に落ちないでいます。

スポンサーサイト