FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2016-05-17 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
だんだん気温も上がってきて、草花達も元気に育ち始めました。
その様子を毎日見るのが楽しみです。
新しく苗も、少し植えました。

DSCN2026.jpg DSCN2027.jpg DSCN2028.jpg DSCN2029.jpg

左から、濃色ヒマラヤユキノシタ、花せきしょう、ペメロカリス、ヒメガマです。
今のところ順調に育っています。
ほかの草花達も大きくなって、蕾を付けているものもあります。

DSCN2015.jpg DSCN2014.jpg DSCN2013.jpg DSCN2018.jpg アリウムマルチマルボサムの花が2つ咲きました。これは冬に植えた球根です。球根から花が咲いたのは初めてで、とても嬉しいです。

DSCN2019.jpg キャットテールも花が咲きました。蕾もまだあるので、楽しみです。これはもう3年目になります。

DSCN2030.jpg DSCN2032.jpg 植木鉢のゼラニウムです。赤い色がとても鮮やかで、綺麗です。

他にもジャスミンやコエビソウ、アリストロメリアなどが、蕾をたくさん付けています。
駄目かなと思っていた宿根草も、芽を出し大きくなってきています。

この時期は植物達も、動きが出てみるみる育つので楽しいですね。
雑草を取ったり、枯れ枝を切ったりして、いい環境を作るように励んでいます。
日当たりが悪いので、余分な木の枝も切って、少しでも日が当たるようにしています。

植物達は、物は言いませんが、正直ですね。
可愛がれば、ちゃんと応えてくれます。
ガーデニングは楽しいです。
スポンサーサイト