FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2016-05-13 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今週の水曜日に、浅草寺病院の外科に行ってきました。
私の担当医は、O病院から来ている先生です。
主治医のT子先生が辞めてから、T先生という若い先生に変わりました。
T先生も4月で移動してしまい、今月から新しい先生になりました。

診察は午後からなので、早めに行きます。
カルテは事務の人が持ってきて、受付の箱の中に入れます。
私が1番最初だったのは分かりました。
私のカルテは分厚くて古びていて、グリーンの紙が挟んであるのですぐわかります。

待っていたら男性が来て、そのあと孫らしい赤ん坊を抱いた女性が来ました。
赤ん坊はギャンギャン泣いていて、連れてきた人が「うん、痛いね、痛いね」「先生早く来るといいね」「先生、早く来て」と続けざまに言っています
どうやら手首をやけどしたらしいです。

先生は既に診察室に入っていることは知っていました。
しばらくして先生がドアを開けて見ていましたが、その赤ん坊を中に入れたのです。
泣きわめけば先に診てくれるのか?と疑問に感じました。

赤ん坊が終わって、私が呼ばれました。
まず初対面の挨拶をして、帽子をかぶったままの失礼を伝えました。
そして「これはお願いですけど、時間と順番は守ってください」と言いました。
先生は「お待たせしてすみませんでした」と謝ってくれました。

私は、時間や順番や約束を守らないのが、大嫌いです。
相手が誰であろうと、言うべきことは言います。
列に割り込まれたときも、「割り込まないでください」と言います。
ブツブツいう人は、男性に多いです。

ルールはきちんと守るのが、常識だと思います。
スポンサーサイト