FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2016-05-09 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
置物のトラ猫さんが我が家に来たのは、一昨年の10月です。
私は動物が大好きなので、本当は生きている子が欲しかったのです。
犬や猫に限らず、イタチでもキツネでもタヌキでも、できるなら飼いたいと思っています。
でも色々考えると、現実には無理なので、置物を買いました。

雌雄の別はないのですが、顔つきが男の子っぽいので、息子にしました。
名前は安易に「にゃあ」と付けました。
毎日朝晩と、出かける時と帰ってきた時には、話しかけています。
お天気のこととか、今日はどんな日だとか色々話します。
相手は反応がないので、独り言を言っているわけですが。
話しながら、体を撫でています。

DSCN1996.jpg DSCN1995.jpg DSCN1997.jpg

おとなしくて、とても可愛いです。

DSCN1998.jpg 毎日鼻ポチをしていたので、鼻が剥げてきてしまいました。それで今ではデコポチをしています。

「にゃあ」は太っていて、お腹の肉などポテポテしています。
ほっぺたの肉もダブついています。
そこがまた可愛いのです。

置物なので、ご飯も食べないし排泄もしないから、とても楽ですよ。
場所もとらないし、いつも玄関番をしています。
うちには玄関の中に入る人は滅多にいませんが、入った人はたいてい本物と間違えます。
「おとなしい猫ですね、あれ?」なんていうので、内心面白がっています。

動かないし、目も開きませんが、とても可愛いです。
ずっと可愛がっていこうと思います。
スポンサーサイト