FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2016-05-07 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
ガーデニングを初めてまだ3年という、ガーデニング初心者です。
今迄随分失敗をしました。
最初に植えた苗は、どれも残っていません。
今年は少し進歩したようです。
ガーデニングが楽しくて仕方がありません。

昨日は雑草取りをしました。
半分くらいかなと思っていましたが、勢いで全部片付けました。
まだ苗を植える余地が、残っているのが分かりました。
苔やチドメグサはそのままですが、雑草がなくなるとスッキリしますね。

草花も蕾を付け始め、開くのが楽しみです。
去年植えた苗も、大きく育ってきています。
今、名前不明の木に、花が咲いています。
だいぶ前からあるのですが、多分野鳥の贈り物です。
切ってしまおうと思ったのですが、花が可愛いのでそのままにしています。

DSCN1983.jpg DSCN1984.jpg DSCN1985.jpg DSCN1986.jpg

この木ですが、葉の感じではネズミモチとは違うようです。
どなたか名前の分かる方、教えてください。

あと、ミヤコワスレも咲いています。
青と白です。

DSCN1988.jpg DSCN1987.jpg 可愛いですね。

次は、玄関前の植木鉢の花です。

DSCN1993.jpg DSCN1994.jpg ピンクの白鳥草と、花かんざしです。どちらも大好きな花です。

草花を育てるのは、楽しいですね。
ちゃんと答えて花を咲かせてくれると、本当に嬉しいです。
今年はたくさん花が咲くように、精を出します。
スポンサーサイト