FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2016-05-05 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
夏日が続いていますね。
気温は日曜日頃には、また下がるようです。
ここのところ私は、毎日満足した日々を過ごしています。

以前の私は、動くのが嫌いで、家事も大嫌いでした。
掃除はあまりしないし、洗濯物も溜めこんでいました。
何でも後で後でと言って、すぐ動かないのです。
出しっぱなし、やりっぱなし、置きっぱなしで、母には「ぱなしのまみこ」と言われていました。
「ほら、ぱなしのまみこ、ここ少し片付けたら?」と言われるのは、しょっちゅうでした。

何がきっかけになったのかは分からないのですが、今はとても綺麗好きです。
掃除も洗濯も片付けも、楽しくて仕方がありません。
だから、家の中はいつも片付いています。
余計なものが出ていると、とても気になります。

ちょこまかと動いているのが、楽しいのです。
そして片付いたところを見ては、自己満足しています。
気軽に動いて、綺麗にした家に暮らすのは気分がいいものです。

悩み事もないし、心配事もありません。
不安や不満もないし、腹が立つことやイライラすることもありません。
大きなことを成し遂げたとか、そういうのではなく些細な日常が充実しているのです。

きっと母が傍に付いていてくれるのだと思います。
だから平穏無事な日常が送れるのだと、母にはとても感謝しています。
そして私を不快にさせない周りの人々にも、感謝です。
この状態を維持して、一日一日を大切にしていこうと思います。
スポンサーサイト