FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2015-03-26 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
誰にでも好き嫌いはあると思いますが、私にもどうしても駄目というものがあります。
それらを列記していきます。

・ネズミ 大嫌いです。あの姿、特に毛のない長い尻尾が気持ち悪いです。ちょろちょろした挙動不審な動きも嫌です。何よりばい菌の塊と思うとゾッとします。

・内臓物 肉でも魚でも、内臓は食べられません。臭いが駄目なんです。レバーやハツ、白モツなんかは歯触りも嫌いです。
魚は、生臭くてとても駄目です。塩辛やイカスミも臭いです。食べると気持ち悪くなります。

・料理 以前はそんなに嫌いではなく、ちゃんと作っていました。一人暮らしになってから億劫になり、だんだん作らなくなりました。今は少し手を加えるだけでも、やりたくありません。うちのガスコンロはお湯を沸かす時にしか使っていません。一人だと食事そのものも、面倒です。

・やぶ蚊 これが好きな人はいないと思います。羽音もイライラしますし、刺されるとすごく痒いですものね。そろそろ出てきますね。

・外食 昔から苦手です。たまには変わったものが食べたいと思うこともありますが、外食してまでとは思いません。兎に角量が多過ぎます。特にコース料理などは、前菜とデザートだけで充分です。外で食べるのは落ち着きませんしね。

・電話 かけるのも、かかってくるのも嫌いです。必要なことだけを、最短で済ませたいです。セールス電話なんて最悪ですね。いつも受話器を置いて、勝手にしゃべらせておきます。そのうち向こうから切ります。

・団体行動 私は協調性がないので、みんなに合わせるのは苦痛です。決められた通りに行動するのは性に合いません。
買い物なども友達同士で行ったりするのは面倒です。行動は一人がいいです。

・来客 人が来るのが嫌いです。特に親戚は嫌です。お茶やお菓子を出したり、つまらない話の相手をするなんて、時間の無駄です。一人暮らしになったら来客もなくなったので、ほっとしてます。一人で過ごすのが好きです。

まだあるのですが、今思いついたのを書いてみました。
スポンサーサイト