FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2015-03-18 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は暑かったですね。
東京は23度とか、春を通り越してしまいました。
また少しずつ気温が下がっていくみたいです。

玄関前の鉢花が、ピンクだらけになってしまいました。
無意識にピンクの花を選んでしまうのです。
あまりにもピンクばかりなので、白や黄色の花が欲しいと思いました。

一昨日郵便局の帰りに、花屋さんに寄って見ました。
前に通りがかりに見たとき黄色の花があったので、それを買おうと思ったのです。
近くでみたら、カランコエでした。
私はカランコエの育て方が下手で、すぐ枯らしてしまうのです。
それでほかの花を探しました。

自分で綺麗、可愛いと思ったのは、何故かピンクが多いのです。
羽衣ブーゲンビリアと名前の分からない(多分シネラリア)花を買いました。
シネラリアらしき花は、殆ど白ですが縁はピンクです。
羽衣ブーゲンビリアも、花は白ですが蕾はピンクです。

DSCN0389.jpg DSCN0394.jpg こんな感じになりました。

DSCN0395.jpg DSCN0396.jpg 新しく買った花です。

DSCN0390.jpg DSCN0392.jpg アップにしてみました。

DSCN0391.jpg DSCN0393.jpg ヒアシンスとティッセルホルカが綺麗です。

もう少しほかの色も欲しいと思っています。



スポンサーサイト