FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2015-03-14 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
サクラソウの花が咲き始めました。
ガーデニングを始めてから2年、ポット苗から育てて花が咲いたのは初めてです。
色違いで3色買ったのですが、花が咲いたのは紫です。
白も開きかけています。

DSCN0379.jpg 玉咲サクラソウ3種です。右はまだ小さいです。

DSCN0380.jpg DSCN0381.jpg 紫と白です。

西洋サクラソウに比べて、とても小さくて可愛いです。
紫の花が、高さ10センチ程でしょうか。
蕾が沢山付いているので、これからが楽しみです。
右の小さいのも、覗き込んだら開きかけていました。

花付きで買ったポット苗は別として、ほかはみんな育たずに枯れてしまいました。
今年はいい具合に、花なしポット苗の草花も元気に育っているのがあります。

DSCN0382.jpg ホタルブクロも元気です。

DSCN0383.jpg アリストロメリア3色はどんどん大きくなっています。

DSCN0384.jpg 夕霧草も伸びてきました。

みんな元気に花を咲かせてくれると嬉しいです。
まだまだ枯らしてしまう方が多いのですが、少しでも多く育って欲しいです。

DSCN0385.jpg モッコウバラの新芽も大きくなってきました。

今年はどれくらいの花が咲いてくれるか、楽しみです。
花の季節が待ち遠しいです。

おまけ・鉢植えのヒヤシンスです。傾いてしまいました^^

DSCN0386.jpg



スポンサーサイト