FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2015-03-12 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
以前「上から目線の人」の事を書きました。
それの続編のようなものです。
その人とは現在一切の交流もありません。
私がコメ返で「指図されるのは嫌いです」と書いてから、プツリと訪問がなくなりました。

何故そこまでハッキリ書いたかというと、いい加減ウンザリしていたからです。
毎日3つも4つも前の記事にまで何度もコメントしてくるので、鬱陶しかったです。
コメントも、だんだん記事の内容から逸れて、自分の話になっていきます。
興味はありませんでしたけど、コメ返はしていました。

ちょっと気持ち悪いと思ったのは、やぶ蚊の話のとき「それは○○(自分のハンドルネーム)蚊です」と書いて、まみこさんの血を吸いに行きますよと書かれたことです。
冗談だとは分かりましたが、いい気分ではありません。
あと、航空写真で私の家を探したことです。

私は浅草に住んでいることは公表していますが、それ以上のことは秘密にしています。
ですから番地も知らないのに、見つけられるはずはありません。
それでも見当をつけて探したようです。
「前に天ぷら屋さんがあるでしょう」とか「××の傍ですね」とか書いてくるのです。
全部当たっていませんでしたけど、嫌な気分になりました。

私の本名も知りたがりました。
自分の名前はヒントを出して、分かるようにしました。
私の名前は平凡なので、当てられてしまいました。
ただ漢字でどう書くかまでは、曖昧にして教えませんでした。

家や名前を知って、どうするんでしょう。
場所的には遠く離れていますので、まさか会おうなどとは言わないでしょうが、気味悪いです。

その人と縁が切れて、今はいい方ばかりなので、快適なブログ生活を楽しんでいます。
スポンサーサイト