FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2014-11-30 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私のかかりつけ病院は、S病院です。
15年ほどお世話になっています。
それまではAクリニックというところに通院していました。
Aクリニックは、患者が多く待ち時間がとても長いです。
検査も多いし、院長も強引なタイプなので、他に移りたいと思っていました。

S病院は近いのですが、大きな病気でもないのに病院というのは大袈裟な感じがしていました。
それでためらっていたのですが、Aクリニックで処方された風邪薬が合わなかったみたいで、とても具合が悪くなりました。
その為、思い切ってS病院に行ってみました。
それ以来S病院に通院しています。

病院といってもS病院は小規模ですし、庶民的で感じがいいです。
先生方も職員さん達も、親切で移ってよかったと思っています。

通い始めた頃は古い建物で、古色蒼然としていました。
中は床も階段も板張りで、いかにも昔の病院然としていましたが、その古ぶるしさも気に入っていました。
しばらく経って、裏手に新しい病院を建て始めました。
新築の病院に移って10年以上になると思います。
古いほうは取り壊して、駐車場になりました。

今の病院は、10年も経ってもピカピカに綺麗で清潔です。
掃除が行き届いているので、気分がいいです。
S病院の経営母体は浅草寺です。
だから経営的な心配もありません。
ここにかかるようになって、本当によかったと思います。

S病院なんてイニシャルにしていますが、もうバレてますね。
病院名は浅草寺病院です。

1階ロビー付近の写真を載せておきます。

 IMG_1329.jpg IMG_1328.jpg IMG_1326.jpg IMG_1325.jpg

おまけ:我が家のショボイ紅葉です。

DSCN0051.jpg DSCN0052.jpg DSCN0053.jpg

スポンサーサイト