FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2013-09-25 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
記事を書く前に、最近あし@での不具合の為、あし@を外されているかたが増えているようです。
私も迷ったのですが、昨日あし@からこんなお知らせがありましたので、コピペしておきます。

お知らせ
【お詫びとご報告】

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
あしあっと事務局でございます。

この度、2013年9月20日に、あし@の広告を配信しているアドサーバーの広告管理アカウントの一つに部外者からの侵入があり、広告の内容の一部に改変が加えられた事で、あし@の広告が表示されると、予期せぬポップアップ広告が表示されいるという現象が発生しておりました。
ご迷惑をおかけ致しましたブロガー様、読者様には深くお詫び申し上げます。

原因は広告の配信に、オープンライセンスのアドサーバーを使用していたことにより、管理画面等の入口やアカウントなどが容易に推測され、アタックを受けたことに起因していると考えております。
現在は、該当アカウントを削除し、管理サーバーへの外部からのアクセスを遮断する等、セキュリティ面を強化する対応を行い、また、改変された箇所についての修正も完了しております。
なお、あし@のサーバー(ご登録いただいた情報などを管理するサーバー)と、アドサーバーは、別のサーバーで管理しておりますので、ご利用の皆様からあし@にご登録をいただいております個別の情報等につきましての漏洩、改変等はございませんので、併せましてご報告申し上げます。

以後、このような事がおこらぬよう、セキュリティ面の強化を施すとともに、監視を強化してまいります。
この度は、お迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、あし@をどうぞ、宜しくお願いいたします。


以上です。
もうご存知かと思いますが、一応安全になったようですので、お知らせします。

ここから本題です。
昨日夕方インターホンが鳴ったので、出てみました。
普段はこの時間に来る人はいないので、何だろうと思いました。
出ると懐かしい声で「まみこちゃん?」と言うのですぐわかりました。
「Nちゃん?すぐ行く」と言って外に出ました。

旦那さんの実家に来たのだけれど、誰もいなくて次の約束まで時間が空いたとのことです。
20分位というので、「入りなよ」と玄関を開けてスリッパを出しました。
「あんまい時間ないし、ここでいいよ。椅子もあるし」と言うので、玄関でおしゃべりをしました。

彼女も人工透析をしていたお母さんの介護を20年もした人ですので、介護の話に花が咲きました。
それから私の癌のこととか、話が弾んでアッというまに時間が過ぎてしまいました。
まだまだ話したかったのですが、切り上げてNちゃんは帰りました。
多分約束に遅刻したと思います。

Nちゃんは、小学生の頃からスポーツ万能で、活発な女の子でした。
昨日はバイクで来ました。
黒のバイクでピカピカに磨いてあって、素敵でした。
400ccだそうです。
今の趣味はツーリングだと言っていました。

帰り外まで見送ったのですが、カッコイイです。
慣れた感じで、ヘルメットを被っているから、一見女性ライダーには見えません。
運動神経の発達した人はいいですね。

僅かな時間でしたが、とても楽しかったです。
又来ると言っていました。
気軽に遊びに来て欲しいです。
スポンサーサイト