このブログは、リンクフリーです。
2013-05-21 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
昨日は1日中雨で、作業ができませんでした。
庭の整理が、か弱い(?)私1里でやっているので遅々として進みません。
取りあえず、今迄できた分を報告します。

雑草や落ち葉を片付けて、苦土石灰と肥料を撒き、軽く耕しました。
耕していると、取り尽くしたと思っていたカラスウリの根がゴロゴロ出てきます。

540.jpg 新たに取れた根。

ゴミは45リットルのゴミ袋に6個でましたが、そのうち1個はカラスウリの根で占めていると思います。
それから、ミョウガとナルコユリ、何だかわからない蘭系の草を纏めて植えなおしました。

538.jpg 537.jpg 539.jpg

あとは土を足して、プランターと屋上の物を移植します。
注文していた苗も届きました。
どうやって植えようか、考え中です。
ランダムに植えるか、纏めるか迷っています。

535.jpg 届いた苗

536.jpg 昨日花屋さんで買いました。これも地植えにします。

541.jpg 542.jpg グミの実がなっていました。

土を入れてからが楽しみです。
余計な雑草がなくなったら、以外と狭く感じます。
でも女一人の手にはじゅうぶんです。

おまけ・我が家を守ってくれているヤモリ君。
    性別はわかりません。
    背中を触るとプニプニして可愛いです。

525.jpg 526.jpg



