FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2013-01-29 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私の携帯電話はスマホでもiphoneでもない、普通の携帯電話、所謂ガラケーです。
それも殆ど使用していません。
出先で時間を見るくらいです。

私は大体家にいるので、パソコンが主体です。
ゲームもやりませんし、メールも滅多にしません。
電話は固定電話でします。
携帯にかかって来た電話はとりません。
たまに施設から携帯に電話がありますが、その時は留守録を聞いて、こちらからかけ直します。

そんな訳で、私にとって携帯電話というものは、なくてもいいものなのです。
ですが、最近は手続きの書類などに、携帯番号も記入するようになっているものがあります。
街に公衆電話が無くなって来たこともあり、一応念の為持ってはいます。

一時迷惑メールが凄まじく、やたらと着信音が鳴っていました。
迷惑メールというのは、数字とアルファベットを組み合わせて作ったアドレスに、片っ端からメールを送るそうですね。
それでヒットすると、そのアドレスに集中的にメールを送るそうです。
初め、そのことを知らず、何でこのアドレスが分かったのだろうと不思議でした。

迷惑メール攻撃が数ヶ月続き、色々調べて適当に送ってみて、送れるとリストに載ることを知りました。
それでアドレスを変更しました。
自分にしか分からない記号のようなアドレスです。
それで、迷惑メールはピタッとなくなりました。
メールを削除するだけでも、料金が掛かるんですね。
以来月々の支払いが5000円ほど安くなりました。
パケホにはしていますが、5000円は大きいです。

歩きながら、携帯で話すのも嫌いですし、出先で携帯をいじるのも嫌いです。
だから本当は必要ないのですが、やっぱり時代の流れでしょうか。
なんとなく持っています。

スマホなどは色々なことができるみたいですが、私には使いこなせそうもありません。
第一外でネットをする気もありませんし。
ネットはパソコンで、電話は固定電話でじゅうぶんです。

仕事上、どうしても必要な人もいるでしょうから、否定はしませんが。
スポンサーサイト