FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2013-01-13 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
犬に洋服を着せることには賛否両論あるでしょうが、私はどちらでもいいと思っています。
それは飼い主の自由です。

犬の洋服が普及してまだそれほど経っていませんね。
最近急激に洋服を着た犬が増えたように思います。

私がもし犬を飼っていたら、洋服を着せます。
お星様になった子達にも着せてあげたかったです。
当時は犬に服を着せるという風潮ではありませんでした。
売ってはいましたが、数も少なくデザインも良くなかったです。
その上バカ高かったです。

今、ワンコブログなどを見ていると、可愛い洋服がたくさんありますね。
男の子用、女の子用と種類も豊富で、作りも凝っています。
フリルやプリーツのスカートが付いたワンピースや、サロペット風の洋服など、どれも欲しくなるようなものばかりです。
ワンコブログはワンコは勿論ですけど、洋服を見る楽しみもあるんですよ。
和服まであるんですね。

夏服は冷却効果のある布地で作られているとか。
随分便利になったものです。

近頃は大型犬でも家の中で飼うようになってきているので、犬も生活スタイルが変化したのでしょうね。
昔は外の犬小屋、もっと昔は放し飼いでした。
犬が家畜からペットへ、そして家族へと進化したのです。
犬は家族なんです。
だから人間のように生活しても、おかしくはないと思います。

飼い主の自己満足と言われるかもしれませんが、私もあの子達に可愛い洋服着せてあげたかったです。
スポンサーサイト