FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2013-01-05 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は今年初の通院日でした。
7時に家を出て、N医大病院に行ってきました。

とても寒い朝でしたが、運よく横断歩道を渡っているときに空車が来て、すぐ乗れました。
道もまだ空いていました。
7時15分に病院到着。
もう大勢来ていました。
7時半受付開始、私は19番です。
10番台だと早く呼ばれると思いました。

いつもN医大病院では、診察開始までウォークマンで音楽を聴いているのですが、今日は隣の人とおしゃべりしてました。
時々見かける女性で、いつも話しかけられるのですが、二言三言で会話はしたことがありません。
私が話すのがいやだったのです。
でも今日はなんとなく、話してみました。
他愛も無い話ですが、診察まで1時間程しゃべっていました。
こんなふうに病院で出会った人と話すなんて、今迄にはないことです。
それなりに楽しく、時間が経つのが早かったです。

遅刻魔のS先生も、ここのところ早めに入ります。
私は3番目に呼ばれました。
「このくらいだったらイライラしない?」と聞くので「うん、気分いい」と答えました。
「いい気分はどれくらい続くの?」と言うので「そうねえ、半日くらいかな」と言ったら「以外と短いんだね」と言われてしまいました。

診察が終わって、会計の為3階に上がったら、まだ9時でした。
会計を済ませ、薬局に行き、それでも10時前に帰ることができました。
ラッキーです。

着替えて、ゆっくりコーヒーを飲みました。
万事調子よく進んで、気持ちよかったです。

月曜日はO病院、火曜日は歯医者さん、水曜日はS病院と続きますが、前ほど億劫ではありません。
いい兆しだと思います。
スポンサーサイト