FC2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2012-08-18 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は神経科の診察日で、N医大病院に行ってきました。

私の予約時間は9時~9時半です。
その時間内で早い者勝ちです。
早く帰りたいので早く行きます。

今日は7時に家を出て、7時15分に病院に着きました。
もう何人も来ています。
自動受付機が開くのが7時半です。
そして診察室の受付開始が8時です。
診察は9時からなので、行ってから随分待ちます。

以前は3階まで行って、コーヒーを飲んだりケイタイでメールを打ったりして時間を潰していましたが、ここのところいつもウォークマンで音楽を聴いています。
そのほうが時間が経つのが早いような気がします。

診察は4人の先生がします。
私は3番のS先生です。
今日は最初に呼ばれました。

いつもの通り診察をして、その後何故か年の話になりました。
勿論先生は私の年齢は知っているのですが、「変わらないね~」と言われました。
「病棟を歩いてた時(13年半前です)と全然変わらないよ。何でかな~」と言って笑っていました。
私は単純なので、喜んで「本当?」と言って拍手してしまいました。

診察は当然真面目にするのですが、少し雑談もします。
待っている人に悪いから長話はしませんが、診察以外の無駄話も楽しいです。

S先生に初めて会ったのは研修が終わったばかりの頃ですから、あれから13年以上経ちます。
私から見るとS先生は、顔も大人っぽくなったし、お医者さんらしい貫禄も出てきたと思います。

朝早く行って時間を潰しているのは億劫ですけど、S先生に会うのは楽しみです。
スポンサーサイト