このブログは、リンクフリーです。
2017-05-14 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
二ホンアマガエルを3匹買いました。
3匹で1セットなのです。
アマガエルは好きで、前から欲しいと思っていました。

DSCN3575.jpg DSCN3576.jpg DSCN3577.jpg 黄緑色の子、少し茶色がかった黄緑色の子、茶色っぽいグレーの子です。

まだ子供でしょうか、小さくて可愛いです。
体長は3センチくらいです。
庭に放しました。

DSCN3578.jpg DSCN3579.jpg DSCN3580.jpg

手に乗せようとしたのですが、蓋を開けた途端にピョンピョンと飛び出してしまいました。
姿はすぐに見えなくなりました。

カエルを買うなんておかしいかもしれませんが、この辺ではカエルが生息する環境ではないので手に入りません。
田んぼも池も小川もありませんから、カエルもいません。
自然環境には恵まれていないのです。

昨日は雨だったので、カエル達も喜んだでしょう。
泳げるように、トロ箱に水を入れて置いてみようかなと思っています。
両生類ですから、水も必要ですよね。

梅雨時に、カエルの声が聞こえたらいいですね。
放してからは姿を見ていませんが、みんな元気に生きてくれるといいと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

私もアマガエルが買えるとは思いませんでした。
欲しかったので、即買いました。
可愛いですよ。
先ほど鳴き声が聞こえました。
元気でいるようで、安心しました。
今日、お水を置いてあげようと思います。
2017/05/16(火) 09:43:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
アマガエルも買えるとは知りませんでした(@@)
お庭に水を張った大きな鉢でもあれば、喜びそうですね!
2017/05/15(月) 23:33:01 | URL | CAT. #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

アマガエル、大好きです。
可愛いですよね。
やっぱり水を置いたほうが、いいんですね。
早速用意します。
オタマちゃんが孵ったら、楽しいでしょうね。
泳ぐ姿も見たいです。
2017/05/15(月) 18:13:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

ピョンピョンと活きのいいカエルを買いました。
触る隙もなく、飛び出してしまいました。
放し飼いです^^
4日経ちますが、どこにいるのか姿は見えないです。
元気に鳴いてくれると、嬉しいです。
カエルが普通に見られる環境って、いいですよね。
2017/05/15(月) 18:09:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

アマガエルけっこう可愛いですよね。
うちにも住み着いています。
産卵するため水が有れば喜んで泳いで増えますよ~
オタマちゃんも可愛いもんね。
2017/05/15(月) 16:58:41 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは
生きているカエルを買ったのですか~。
可愛いですね♪
アマガエルは田んぼで見かけました。
庭に放すなんて・・・なんと粋な計らいでしょう。
声が聞こえるといいですね。^^
2017/05/15(月) 15:47:28 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

はい、生きてるアマガエルです。
欲しかったんですよね。
可愛いでしょう^^
これからやぶ蚊や虫が多くなるので、食べてくれたらいいなと思います。

自然とは程遠い環境ですので、憧れもあるんですよね。
カエルの声はいいですものね。
元気に生き延びて欲しいです。
2017/05/15(月) 08:52:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

私もアマガエルまで売っているとは思いませんでした。
当然即購入です。
アマガエルは可愛いですよ。
ペットショップではなく、ネット通販です。
メダカを買うショップです。
前回は、そこでコオロギを買ったところです。
ヘビはちょっと・・・
カエルが食べられてしまいます^^
2017/05/15(月) 08:45:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
アマガエル~?!
置物かなって思ったら本物なんですね~!
お写真を見て、もうびっくりしました^^;

でも、遠くから聞こえてくるカエルの声は情緒があって好きです^^
ここはまだ遠くからでも聞こえてくるので
恵まれてるのかもしれませんね(*^^*)
みんなお庭で元気に過ごせるといいですね。
2017/05/14(日) 20:47:32 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
ええーー!
アマガエルが売っているんですか?
それに買ったのですか!?
( ゚Д゚)!

こんどは薬局の前にいる
カエルを持ってきてしまうのでは・・・。

それともこんどはヘビですか?

それにしても、
そちらにそんなペットショップがありましたっけ?
2017/05/14(日) 19:52:36 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: