このブログは、リンクフリーです。
2017-05-10 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
多肉植物が、少し増えました。
今回は花が咲くものを主に買いました。

DSCN3566.jpg DSCN3567.jpg DSCN3568.jpg DSCN3569.jpg バラ咲きカランコエ「パリ」の、ピンクと赤です。

DSCN3565.jpg バラ咲きカランコエが、3色になりました。

DSCN3570.jpg DSCN3571.jpg コンボルズクネオラムです。これでは咲いていませんが、薄いピンクのヒルガオのような花が咲きます。

DSCN3572.jpg DSCN3573.jpg ユーフォルビアです。花は咲くかどうか分かりませんが、コロンとした丸い形が可愛いです。

多肉植物の花は、小さくて地味なものが多いですが、「パリ」は華やかです。
花もちも、いいです。
最近「パリ」が気に入っているので、ほかの色もあったら欲しいです。

多肉植物といえば、リトープスが脱皮をはじめました。
脱皮することは聞いていましたが、見るのは初めてです。
完全に脱皮したら、写真を載せようと思います。

サボテンや観葉植物も、もう少し増やしたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

バラ咲きカランコエの後ろはベランダで、椿の鉢が並べてあります。
なかなかいい眺めでしょう。

コンボラズクレオラムには、例の粉を・・・
なんて嘘です。
白い毛が生えているんですよ。

リトープスは、今一生懸命脱皮しています。
服がきつくて、脱ぎにくいようです。
脱皮するなんて、怪しい植物でしょう。
面白いですよ^^
2017/05/11(木) 09:56:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
3色咲いているバラ咲きカランコエの
窓際の景色が素敵でいいですね。

コンボルズクネオラムは
なにやら怪しい白い粉みたいのが
掛かっていますが、アレを振りかけたのですか?

ユーフォルビアは
食虫植物みたいです。でも違いますよね。

え?リトープスのやつらは
脱皮もするんですか?
なんかますます・・・。
(;'∀')
2017/05/10(水) 20:27:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

お花がメインの多肉も、いいでしょう?
多肉にも強い子弱い子、いろいろいます。
室内でも屋外でも、大丈夫ですよ。

リトープスは、真ん中が割れて新しい子が出てくると、古い方は抜け殻になるんです。
写真撮りますね。
2017/05/10(水) 18:19:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

すごく綺麗ですね。
多肉も良いなぁ~

脱皮なんてしちゃうんですか。
是非アップして下さいね。
2017/05/10(水) 16:54:37 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

バラ咲きカランコエ、多肉にしては華やかですよね。
鉢が小さかったので、植え替えました。
頭が重いから、転んでしまうんです^^
リトープスの脱皮、面白いですよ。
外側の葉がシワシワになって、まるで洋服を脱いでいるみたいです。
中の子は、背が高くなっています。
2017/05/10(水) 15:06:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
カランコエ、ピンクも赤もかわいいですね^^!
バラ咲きで華やかです。
リトープスの脱皮!
聞いたことはあっても見たことないです。
昆虫みたいに脱皮!
楽しいですね^^
2017/05/10(水) 13:02:43 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: